岸田ゆりの美容健康乙ゲ日記

フリーライター岸田ゆりの美容健康乙ゲなどの日記を綴っていきます

健康第一

f:id:kumasancookie:20141130233857j:plain




我慢できない



ので、


3日に内視鏡検査を予約しているが、明日病院へ駆け込む事にした。



薬を飲むのも辛くなるほど食事も殆ど摂れない。
胃に入っていく時に冷や汗をかいて、なんだか身体が熱くなる。
そして頭痛が起こり、微熱が出る。


なんじゃらほい。


ここまでだと入院するかも、しれない。


年末帰省出来ない覚悟をしておかなければ。


そうなるとキャンセル料発生しないうちに夜行バス予約キャンセルしないとだな。


つくづくツイてないぜ。


去年の二の舞喰らったぜ。


まあ去年は意地と気合いで治してクリスマスになんとか復帰できたが。




ふぅ、頭が痛い。



入院って、どうするんだろう。

手荷物とか必要なものはやっぱまず自分で取りに行かなきゃならんのか?
着替えは?

小さい頃夜体調崩して一晩か1日だけ入院したっきりだから、よくわからん。

いや、違うな。

あの時はなにやら検査をして点滴を打って帰っただけだ。

ということは、初入院となるかもしれないということか。


軽い潰瘍なら自宅療養らしいが、大抵は入院らしいからな。ググってみたところによると。



こんなの絶対軽くないよ〜


酷いよ〜


たすけてマミ〜





ここまで胃を患ったのは初めてだ。

なんやかんやで胃弱なのだろうか。

やっぱり禁煙だけでなく禁酒すべきかな。

お酒、やめられるかな。

自信ない。





今回を機に、栄養士だか栄養管理士の資格を取ろうかと考えている。
(どう違うの?コレ)



体調管理も仕事のうちだからな。

しっかり自己管理しないと。



自炊は殆どしないから料理の勉強をしたほうがいいなと思っていたが、栄養管理士の資格を取るほうがいいような気がする。



ここはユーキャンか。

でも払い続けるの大変だから本を買うか。




ふぅ、頭が痛い。




とりあえず、明日朝イチで病院に駆け込もうと思う。



へるぷみー。




p.s.



さっきエネルギー欲しさにカロリーメイトを食べやすいように湯でふやかして少し食べてみたのだが、カロリーメイトは油があるのでそのせいかとても痛い目をみた。
本気でリバースするかと思った。

カステラとカロリーメイトストックしたばかりなのに…。