岸田ゆりの美容健康乙ゲ日記

フリーライター岸田ゆりの美容健康乙ゲなどの日記を綴っていきます

【恋人は公安刑事】後藤誠二 続編 Happy End

待ちに待った続編。。。




更新通知が来てすぐにプレイしました。
シクレ開放にめちゃめちゃ苦労しましたが(笑)、
なんとか全て開放できたので攻略内容を書いてみようと思います。

後藤さんの気持ちもわからなくはないから切なくて。
胸がぎゅうっとなりました。
泣いてしまったです。
配信予告から思っていたが、あのスチルの後藤さん切なすぎやしませんか。
見る度に泣きそうになってたんですけど。
エンド迎えた時はなんとも言えない気持ちになりました。



さて、感想は後にして、本題の内容へ。


正直終盤はやけくそでプレイしまくっていて曖昧なところもあったりしますので、ハッピーエンドに辿りつけなくてもシクレ開放できなくても責任は負いかねますので、ご参考程度にお願いします。






=======



《1話》
一緒の捜査とかあったから
金を得る手段 or 新世界の創造

⇒好感度2

《2話》
大好きです
私の下着はもっと可愛いです!

⇒好感度4

シークレットストーリー1解放

《3話》
あーん(ここはどれでもOKかと)
判断できない

⇒好感度2

《4話》
無理しちゃって…
何の話でしょうか?

⇒好感度0
(展開の空気を読んでなのかどれを選んでも上がりませんでした)

《5話》
何してるんですか!と怒る
私は大丈夫です

⇒好感度4

シークレットストーリー2解放

《6話》
放っておく(恐らくこちらもどれを選んでもほぼ同じ好感度数)
迎えに来ました

⇒好感度2

《7話》
教官たち迎えに行きます?
一般人の誘導を優先する

⇒好感度2

《8話》

Happy Endルート

シークレットストーリー3解放


=======




シクレの解放の条件って一体何なんだ!?
プレイ中の選択肢の好感度によるものなのか、それとも何度もハピエンで好感度を獲得していけばでてくるのか!?

分からない…。

メモしながら無我夢中でひたすら繰り返しプレイしていたら開放されたから分からない…←

選択肢の組み合わせなんて全部でウン通りとあるからもうわけわかんなくなってくるんですよね。

とりあえず2日で全クリできたのにはよかった。


感想として言いたいことは沢山あるはずなんだが、誠ちゃんが好きすぎて胸がいっぱいで何も出てこないからこのままでいいや(´・ω・`)(笑)

本家でも公安刑事でも、後藤さんには本当に幸せになってもらいたい。





さて、現在は加賀さん続編シクレ攻略中です。
ハピエングドエン攻略済みですが、やはりシクレ3が解放されず。。。
頭抱えながらメモ取りーの眠い目をこすりーの目薬さしーのトツギーノ(古)で奮闘中です。


進展があればまた更新しようかと思います。