岸田ゆりの美容健康乙ゲ日記

フリーライター岸田ゆりの美容健康乙ゲなどの日記を綴っていきます

曲作りって意外と体に障る

f:id:kumasancookie:20141129212131j:plain






只今胃潰瘍(仮)で絶賛療養中。

お布団の中now。

治ってきたから今週から復帰できると思っていた矢先に悪化した。
どうゆうことですか。
お粥すら3口が限界ってどうゆうことですか。

来週は内視鏡検査。
前回鼻からやったが、鼻腔が狭く無理やり入れてかなり痛辛かったため今回は鎮静剤を希望しようと思う。


1年前ウイルス性胃腸炎にかかったときは美味しい食べ物に執着していて、グルメテレビ見て食べたいものがあったらメモしていた。それらを食べるのを目標にしていた。

だが今回はそれ程でもない。

ただ普通に食事をして、普通にバイトして、普通に生活したい。

とどのつまり、早く復帰したい。

バンドもこれから力を入れていこうという時にばたんきゅーしてしまったから、本当に早く復帰して活動したい。

でも胃潰瘍というのはどうやら甘くないようで。

治るのにとても時間がかかるようなのだ。

メンバーちゃん、バイト先の皆さん、両親

本当ごめんなさいです。



それしにしても、一人暮らしの療養は本当に大変だ。

たった少しの距離でも胃が痛んで辛いのに、意地と気合で食料や日用品の買い出しに行かなければならないし、自分でご飯を用意しなければならない。光熱費や家賃も自分の足で払いに行かなければならない。
何もかも全部一人でやらなければいけない。

昨日は大概出血の匂いがしてきていたし、もういっそのこと入院してしまったほうが楽なのでは…

なんて思うが、やはり入院生活の方が辛いだろう。

暇だろうし、病院食はつまらないだろうし。

と言っても現在の食生活が病院食に近いから、その辺はあまり変わらないか。テレビも録画してあるアニメぐらいしか観ないし。バラエティーなんかでも観て笑ってしまうと胃に障るし。だけど、良くなってきたからといってカステラもカロリーメイトもアイスもプリンも食べられないかもしれないから、やっぱり入院生活の方が辛いかな。うん。


人間、健康が一番です。


座右の銘は、何事にも挑戦だったが、健康維持とかに変わりそうだな。

うぬ、悪くない。


いやほんと、健康が一番ですよ。
元気があれば何でも出来ますから。


ちなみに、この療養生活で暇つぶし&ストレス解消&元気の源になっているのは、

Voltageの恋愛ゲーム

である。

実はVoltageの恋アプの大ファンな私は、毎日何かしら読んでいる。ゲームも毎日ログインしコツコツ進めている。

恋愛ゲームといえば、サイバードもとてもお勧め。

理由としては、デヘデヘと楽しめるだけでなく、ストーリーがギャグやネタも豊富で面白く、感情移入してしまうほど泣けたりとクオリティの高いものに仕上がっているからだ。

最近の恋愛ゲームは侮れない。

タイトルにも書いたが、曲作りでさえ体に障るから本当に今唯一の救いだ。
できれば曲作りも進めたいのだが…。

ストレスを溜めず上手く解消し、焦らずゆったりとした心持ちでいることがキモになってくるらしいこの胃潰瘍(仮)。

働けないから金銭的にも辛いが、背に腹は代えられないので、長い目で見て療養していこうと思う。


さて、言っているそばから買い出しの時間がやってきた。

胃の粘膜を保護する牛乳と豆乳、そして水分補給のポカリを買いに行かねば。


その前に、まずはお風呂だ。




p.s.



お風呂に入るのもぶっちゃけツライ。